top of page

田子にて旬のサクラダイを撮影してきました

Updated: Oct 27, 2022

串本から田子に移動してきました。 今が旬のサクラダイを狙いに来ました。 今回も田子ダイビングセンター吉田 さゆりさんにサクラダイの情報をいっぱい頂き、頭に詰め込んでからエントリーをしてから深場のフト根へと向かう。 深い海なので数枚しかシャッターを切れない。 今日のコンディションは曇り。 前回の反省点を活かして今回は設定などをしっかり決めて挑む。 しかし最初は中々思うようにサクラダイのオスの固まりが見つからない。。。 時間が少ないけど慌てて呼吸を早くするのも良くない。 落ち着いて探すと、上から降ってきた。。。



ある程度固まってたけど、欲を言えばもっと大きな固まりが見てみたい!! でも相変わらずハナダイの数はマジでやばい!! 今日は神子元のショップさんが多くきていて皆さんも日本を代表するハナダイの多いポイントなのではないかと言っていましたね! サクラダイは深いかもしれないけれどブイの下のメインの根回りもすごい数のキンギョハナダイ。。。 田子の海は今激アツですね。。。 明日は雨。 厳しい戦いになりそうだけど安全第一でサクラダイを狙ってきます!


10 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page