田子に感動した日

Updated: Oct 27

今日も田子の海で潜ってきました! 天候は曇り時々雨で陸上はウェットスーツでは少し寒いのですが、海の中は24度くらいあるので水中の方が快適です! 今日もサクラダイを狙ってしっかり潜水計画をたてて深場へ。

でもやはり思うようなオスの固まりはなく、あまり長くも入れないのでサクッと探して何枚かサクラダイのオスの固まりを撮影してからキンギョハナダイの子供が群れているエリアに移動して去年から綺麗だなと思っていたムチカラマツとリュウコツハネウチワとbabyキンギョハナダイの群れに撮影を変更! 根の周りにかなりの数のbabyキンギョハナダイがいるのですごく華やかでしたよ!



その後はフト根の下に戻ってきてキンギョハナダイの成魚が大量に群れているのでフト根をバックにいい感じに撮影できました。 南から潮が当たってたのかイサキがすごく下に下がっていていい感じに群れていました!

今日で二日間の田子の撮影も無事に終了。


そして昨日は田子ダイビングセンターが営む宿「よし田」さんに宿泊しました。 大田子海岸の目の前にある宿はオーシャンビューでとってもいいお宿さんです!


そして。。。普段は食事に目がない僕ではありますが、夕食は美味しすぎて本当に感動しました。 こんなにも料理に感動したことは初めてです

来年は1泊2日で「きりんと潜る田子の海ツアー」なんてのもいいなー! みんなにもここの食事の感動ともちろん田子の海の感動を体感してほしいです! 興味ある方はご連絡ください!

それでは明日から井田ダイビングセンター!に移動です! みなさん、週末のセミナーよろしくお願いします! 旅はまだ続く。。。


撮影協力 田子ダイビングセンター

14 views0 comments

Recent Posts

See All